
高次元な工事現場から中継です

スピリチュアルエッセイ。またの名を「神との対話」(←ウソつけw)

現時点で、SNSに対して思っていること

欲を出すとうまくいかない?

欲を出すと

うまくいかないわよ!

ってよく言われたものですが

実際、うまくいかない理由があるなら

それホントに欲を出したせい?

なーんか、違うと思うのです。

厳密には、欲の種類とでもいいますか。

 

自分の欲? 他人の欲?

それが自分の欲なのか?

それとも他人の欲なのか?

って書いてしまうと

「アタシ、お金持ちになって

 ヒャッハーしたいの!」

は自分の欲、

「世界の皆様が幸せでありますように」

が他人の欲、みたいになっちゃうんだけど

(つか極端だな、例えがw)

「アタシ、お金持ちになって

 頑張ってる人たちに

 ガンガンお金落としたいんよね」

ってなると、途端にそれ

他人の欲によってくるし

「世界の皆様が幸せでありますように

 って祈れるアタシ、サイコー!」

ってなったら、自分の欲丸出しだし(笑)

 

凡人の欲

細かいこと言い出したらキリないけど

しょせん凡人な私はこう思う。

「もう、自分のだか他人のだか

 よーわからんけども

 とりあえず欲のことは

 SNSで公開しないでおこう(笑)」

と。

いえいえ、別に

SNS批判をしよーってゆーんじゃないんよ?

実際、かなりお世話になってるし

楽しく利用させていただいてるつもり。

だけど、凡人な私は弱いので

やっぱ、SNSとは言え

誰かに見られてるーって思うと

少しはエエカッコしたくもなっちゃう(笑)

 

現時点で、SNSに対して思っていること

自分の欲を公開して

みんなに「いいね!」もらったら

それはすごく幸せなことだろうけど

別に誰からも認められなくても

欲なんて消えないから。

むしろ、消えたら恐いから(笑)

それで私がなにか変わるでもないし

SNSとの付き合い方が変わることもなく

ただただ、ぽやーんと

やりたいと思ったことをやり

好きな人と気が向いたときにだけ

すこしだけ絡む。

そんな小さな欲を

地味に満たす場にしようかな、と。

現時点で、SNSに対して思っていることでした。