いとをかしんぶん

オモロイことは、いとをかし。

幸せな週末の過ごし方

意外と睡眠不足に陥っていました

 いろいろと疲れがたまっていたので、先週末は一切のお誘いなどなどをお断りして、のんびりと一人で過ごしていました。ええ、ほぼ完全なる引きこもりです。

 引きこもってみてまず気付いたのが、意外と睡眠不足に陥っていたんだなということ。夜ふかしをするほうではないんですが、絶対的な長さではなく「私の身体には」不足していたのかなぁ、というカンジ。もうね、昼寝して、夜も早寝しましたよ(笑)

 

おめでたいので鯛を・・・

 引きこもりとは言え、食べないわけにはいきませんので、スーパーには出かけました。すると、鯛の切り身が三割引になっていて。しかも手元には、当日のみ五パーセントオフになる券が一枚。

 とくに目出たいこともなかったけれども、ある意味、この割引&よく眠れたことが目出たいぜ! とばかりに購入し、塩焼きに。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180416110633j:plain

 

 でも、アップしたこの画像には

 

「餃子に見えた」

「たい焼き?」

 

 などなどのコメントが相次ぎ。くそー(笑)

 だよ!

 腐ってもだよ!

 しかも、腐ってねーし!!w

 

逆襲の餃子

 言われっぱなしで引き下がるのも悔しいので(笑)翌日にコレをアップ。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180416110929j:plain

 

 たい焼き型の

 餃子だ!

 

 どうだ! 参ったか!!(笑)

 

おめでたい幸せな週末の過ごし方

 というわけで、この週末を総括すると「よく寝て、鯛の塩焼きと餃子を食べてゴロゴロした二日間」でした。

 どこかに出かけたり、美味しいものを食べに行ったりするのも楽しいのですが、こんな週末の過ごし方も、個人的には大好きです。

 今、自分がやりたいと思っていたこと(=ゴロゴロする。笑)をやりきって、余は満足なのであります(笑)