白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

オジサンが女子高生の制服を着て何が悪い!

女子高生の制服が好き!

 仕事帰りの電車内にて、女子高生の制服を着用した、推定三十路なかばの男性と遭遇しました。サイズも合っていたので、後ろ姿を見た時は、ちょっと大柄のベリーショートの女子かと思ったくらい(笑)

 紺ソク(紺色ハイソックス)に黒のローファー、膝まわりのスネ毛はご愛嬌としても(笑)実にキレイにその制服を着こなしていらっしゃいました。きっと本当に、あの制服が好きなんだろうな。ローファーも、ピッカピカでした。

f:id:ikinarinurikabe:20180409184145j:plain

 

 こういう方を見かけたとき「ウゲッ」と思われる方もいると思います。私も、下品に着ている方を見ると残念な気持ちになるのですが、今回の方は本当にキレイに着ていらしたので、イイなぁと思っちゃったんですよね。

 

 

 

オジサンが女子高生の制服を着て何が悪い!

 え〜? でも、おじさんが女子高生のカッコするなんて! というご意見には、ちょっと反論したくなります(笑)

 なぜなら、私自身が女性でありながら、ほとんどスカートを穿かないから。

 件のおじさんと同じく三十路なかばの頃の私は、基本リーバイス501に、NO NAMEの上げ底スニーカー。90年代には、マドンナが履いてる! って話題になったこともありましたね。で、髪は常にベリーショート。たまに金髪にしたりもして(笑)

 その出で立ちで女子トイレから出て来たら、ちょうど入ってきた他の女性に二度見されたこともあります。

「え、なんで? ええ?」

 という心の声が聞こえてきそうでしたよ。

 

好きで着ているのだからイイじゃない!

 女性がボーイッシュなカッコをするのと、男性が女子高生の制服に身を包むのと、どれほどの違いがあるというのだろう、というのが私の見解です。

 好きで着ているのだからイイじゃない!

 私は、女子高生の制服を着るオジサンの味方です。ただ、くれぐれも、下品にならないようキレイに着てくださいね♪ とだけお願いしておきます(笑)

 ・・・私も、ボーイッシュ=ただの手抜き、にならないように気をつけますハイ。