いとをかしんぶん

オモロイことは、いとをかし。

出会いの前に勝手に軍資金が巡ってきたハナシ

アメジストリング様デビュー!

 

 この記事に書いてたアメジストリング様、本日デビューでございます!

 

f:id:ikinarinurikabe:20180728215952j:plain

f:id:ikinarinurikabe:20180728220009j:plain

 

 ・・・って、とくに予定も無かったので、自宅ではめてニヤニヤしてただけなんですが(キモイなォィ)

 あ、イオンには行きました。これをおでかけと捉えるかどうかはさておきw

 

 

勝手に軍資金が巡ってきたハナシ

 このアメジストリング様、正直、ヒトメボレだったわけですが、ヒトメボレで出せる金額ではなかったのですよ。だけどこの日の私は非常に潤っていましてね(笑)

 2週間ほど前に、本を売るならブッ○オフ〜♪ に不要品を少々持ち込んだところ、予想より高く売れました。2450円。かなり古いモノだったのですが、それゆえ逆にプレミアがついていたものもあったようで。

 これに味をしめた私は、昨日もランチ会に向かう前に、開店直後のブッ○オフに攻め入ったのです。前回の査定を参考に、まあ3000円くらいになったら儲けモンやなぁ〜、くらいの量を持ち込んだのですが、査定結果はなんと

13000円!

 ・・・いちまんさんぜんえんですよ、いちまんさんぜんえん! 最近すっかり手に取ることもなく「邪魔やなー」くらいに思ってた品物たちが、いちまんさんぜんえ〜ん!

 ・・・で、すっかり気が大きくなっていたところに、さらっと現れて私の心を鷲掴みにしたアメジスト。勝手に巡ってきた軍資金のおかげで、この出会いを逃さずにすみました。ありがたや。

 余談ですが、今回売却したモノの中で一番ウケたのは、10年くらい前に中古屋さんで500円で買ったCDです。なぜか1300円で売れました(笑)