白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

セミヌード神様を表に出せば、人生は勝手にうまくいく(コラ)

自分神様を表に出せば、人生は勝手にうまくいく

 かれこれ1ヶ月前くらいに図書館で見つけて手に取り、内容が面白くて、返却してはまた借り直して、延々と手元にある本があります。てゆーか、そんなに気に入ったんなら買えや! ってレベル(笑)

 大木ゆきのさんの「自分神様を表に出せば、人生は勝手にうまくいく」という本。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180804222045j:plain

 

 うーん。本より珈琲が目立ってますが(汗)まぁ、珈琲飲みながら読むのに適した本ということでw


 

 私、このテの潜在意識がなんちゃら〜系の本わりと好きなんですが、めんどくさいから書かれてるワークなんかはしないんですね、いつもなら。

 だけどなぜか、この本のワークはさらりとやってのけてしまった。ええ、毎日やってます。自分の写真を神棚に飾って朝夕ご挨拶やお祈りをするという、実にァャシィ〜ワークを。

 

 

 写真はちょうどいいのがありましたのでね。50歳を記念してプロのカメラマンさんに撮影していただいたセミヌード写真が(笑)

 想像力の豊かな方なら、53歳の女が50歳当時のセミヌード写真に向かって、祈りを捧げる図・・・ブヴォヴァヴァヴァヴァアッッ・・・いや・・・笑わないで下さい吐血しないでください。

 このワーク、なんか私には合ってるようでして。

 よっぽど自己評価が低かったんでしょうな(涙) なんか、自分の写真を自分神様として崇めていると(んー。崇めるってのも変なハナシだけど)本当に心地良くて。

 で、実際に、現実が変わり始めてきたのです。職場で苦手だった人の態度がキッショイくらい軟化してきたり、ご無沙汰してた方から素敵なお誘いを受けたり。そして、手元にあるモノを整理して、数回に分けて本を売るなら○ックオフ〜♪ に持ち込んだら合計で25000円を越えました。その間に、まさに理想的な素敵な指輪との出会いもあり。指輪代、見事にペイ(笑)

 

 

 まだまだ変化しそうなので、楽しんで続けてゆこうと思ってます。続けるためにはやはり手元に本があったほうがいいので、結局借りてた本は返却して、キチンと買いました。ええ、本を売るならブッ○オフ〜♪ で(笑)

 25000円以上売却したら、ポイントが1200円以上貯まってたので、そのポイントで買いましたよ。実質無料。ありがたや〜。