いとをかしんぶん

オモロイことは、いとをかし。

本来の自分に還るということ

本来の自分に還る新月

 以前このブログでも書きましたが・・・

 

 この指輪。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180728220009j:plain

 

 こないだの満月から使い始めて、本日の新月を迎えました。それがどーしたホトトギス(意味不明)などとおっしゃるなかれ。

 なんかね。オモテだっては特になにもないっちゃないんですが、内面的に大きな変容を迎えております。

 実は、今日が新月だって、今日知ったんですけど(ぉぃ)

 

 

 ↑ この記事のKenaz光先生によりますと「本来の自分に還りあなたの世界を創造していく新月」なんだそうでございますよ。他の占星術の先生方のページでも、同様なことが書かれているのをお見受けしました。

 

  

 

 本来の自分に還る。

 いやー。なるほどなーってことが自分自身にもありまして。今日が新月だとかぜんぜん知らなくても(笑)勝手にそーなってんだなーって思うと、なかなか面白いですね。

 私はもう、誰かの思惑に沿って生きることはできない。妥協も無理。そんなことを痛感した、ここ二週間でしたので。

 と同時に、誰かの思惑とか、妥協かな? と思わせられたすべてのことが、それらに気付くために私に差し向けられた愛の鞭(スピ的に言えば、天使の采配とか。笑)やったんやなーってことに思い至り、今、感謝の想いで胸がいっぱいだったりします。

 

生きるって面白いぞ!

 世界はますますオモロイ方向に転がってんねやなー、としみじみ思います。今、生きてるって、スゲーことなんやなぁ、と。

 ・・・って、あれ? 珍しく私、真面目やん?w

 

 真面目ついでに叫んでおこう。

 やっぱ、生きるって、面白いぞ! と。