白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

今日から4日間、湯治に通いますよ宣言 〜4ヶ月治らない突き指を癒すために

4ヶ月治らない突き指を癒すために

 ふと思い立って、某温泉施設に朝イチで行って来ました。天然温泉がちゃんとあって、肩こりや捻挫などにイイと効能書きに書いてあります。

 実は私、今年のGW直前に、左手の薬指を突き指しました。ただ、その直後に今回と同じく9連休に突入したもんですから

「9日も仕事せーへんかったら治るやろ♪」

 と放置してしまったんです。結果、多少マシにはなったものの、左手を使う作業をすると痛むという。うーん、医者に行くべきだったか。

 などと思いつつも、ついついそのまま放置してしまい(アカンやん)今回のお盆休み9連休に突入した次第。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180728220009j:plain

 

 これは先月の写真ですが、中指と比べて、薬指がプックリ腫れているのがわかるでしょうか。こんな指ではマリッジリングもハマりません(注:マリッジリングなんか誰からももらっていません。苦笑)

 逆にココまでくるともう、医者に行く気は失せてるわけなんですが、ただ仕事しない! だけじゃなくて積極的に癒す方法を考えねば。

 ・・・で思い立ったのが「湯治」です。肩こりや捻挫に効くなら、きっと突き指にも効くに違いない!

 

 

 とゆーことで、今回の連休、今日も含めてあと4日。毎日、湯治に行ってやろうと思っています。通勤定期で行ける場所にあるので、ココに4日通っても、温泉宿に一泊するのに比べれば激安です。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180728215952j:plain

 

 余談ですが、この指輪に視線を落としたとある方が

「エネルギーが、腕をつたって

 首とか顔とか頭の方に共鳴してる・・・」

 とおっしゃいまして。

 アメジストは第7チャクラに呼応するというのは、パワストショップの方々が「紫やし、コレでエエんとちゃう?」などというエエ加減な理由でホムペなどに書いてるわけではないんやな、と妙に納得してみたり藤原鎌足(寒)

 エネルギー的に、それは非常にありがたいことだと思います。この指輪、ホントにヒトメボレで、もう絶対に手放したくないと思って買ってしまったのも、こういう理由なら納得できます。

 

 ちなみにこんな出会い方(笑)

 ただ、願わくば、第5〜7チャクラだけではなく、隣人にも目を向けていただければ幸いに存じます。ええ、アナタのハメられている中指さんのお隣の、薬指さん。痛い痛いと泣いてます。どうぞ癒してやってくだせぇ、ナ〜ム〜。

 

 ・・・などとしょーもないこと言うまえに、明日も明後日も明々後日も、温泉につかってきますわ。薬指のために行ったけど、さすが温泉、肩こりもラクだし身体全体が軽い軽い! せっかくの連休、こうやって身体のメンテナンスに使うのも有意義だなーと、53歳にして初めて気付きましたとさ(遅)

f:id:ikinarinurikabe:20180816125535j:plain