白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

カジュアルなグレイヘア中年を目指して

グレイヘアブロガーの皆様に感謝

 今回、白髪染めをやめてグレイヘアを目指すにあたり、白髪を育てグレイヘアと仲良くされている方々のブログをいろいろと拝読しました。染めるのやめた! という方は思っていたよりもはるかに多く、また、私よりも若い方もたくさん!

 これには勇気をいただけましたね〜。53歳の私なんかもう、全然違和感なくグレイヘアに移行できるのではないかと。そう思わせてくださったブロガーの皆様に感謝です。

 

グレイヘア本

 そんなブログを検索しているうちに見つけたこの本を読みました。

f:id:ikinarinurikabe:20181013180734j:plain

 

グレイヘアという選択 [ 主婦の友社 ]

 

 コレがまた美しい本なのですよ。ページをめくるたびに、どんどんテンション上がります。おそらく私はグレイヘア完成しても、こういうエレガントな女性にはなっていないと思いますが。でも、だからこそ逆に、もっとカジュアルなグレイヘア女性がいてもいいんじゃないかな? と思いました。少なくとも私は、そうなりたいと思っています。カジュアルなグレイヘア中年に(笑)

 

 

平成30年9月1日に、白髪染めをやめると決意しました

 

 白髪染めをやめてからまだ2ヶ月も経過していないので、現時点では大きな動きはありません。だけどそろそろ、大切なおでかけ! なときなんかには、ちらり白髪が気になるカンジになってきました。どう対処する? なハナシも、今後アップしてゆきたいと思っています。