白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

白い髪に黒い帽子

白髪育てに恵まれている私

 ぶっちゃけ私は、白髪を育てるということに関しては、非常に恵まれていると思います。以下、白髪育てに恵まれているであろう点を列記します。

 

 職場はヘアスタイル・カラー、自由。

 白髪とかやめてよ! という家族がいない。

  つか、シンプルに、家族がいないw

 今通ってる美容室のセンセーは

  私のカラーなんぞまったく興味が無いw

 なんせ毎回、オーダーもナシで

  勝手に切られるので(笑)

  しかも相当短いので

  だから7ヶ月後には

  グレイヘア完成してるよな、と(笑)

 

 

白髪染めをやめてから1ヶ月半

f:id:ikinarinurikabe:20181021142650j:plain

 コレ、白髪染めから1ヶ月半くらい経過した頭頂部なんですが・・・さすがにちょっと目立ってきましたね(涙)

 しかもなんだか、薄くない?(汗)・・・自分ではなかなか見えないところなので、今回こうして「白髪育て」を始めたことで、いろいろ現実が見えてくるという恐怖。

 でも元々私、白髪染め、2ヶ月に1度しかしてなかったので(ォィ)これはまだセーフゾーン! ・・・ということにしておきます。というか、このまま通勤しています。

 ただ、やっぱ「人様に会う外出」となると気になることもイロイロ。そこで最近購入したのが、この帽子。

 

f:id:ikinarinurikabe:20181021142739j:plain

 

 GUで税込1600円くらいでした。なんという可愛いお値段! ・・・のわりには被り心地も良く、重宝しています。

 ホントは、身につけるモノに「黒」ってあまり好みではないのですが、コレはこのままグレイヘアが完成してからも被ることができそうだなぁ、と思い購入。髪色が変わると、似合うモノ(特に頭部とか顔回り)の色も変わってきそうですよね。

 今後が楽しみです。