白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

グレイヘア育成中、ヘアマニキュアで白髪をごまかすの図

グレイヘア育成中、ヘアマニキュアで白髪をごまかすの図

 前回、頭頂部の白髪を隠すために、GUで帽子を購入したわけですが。

 

 

 コレ、ホントに具合イイです。カジュアルな服装になら、わりと何にでも合うので便利です。が。

 長時間かぶってると暑い(笑)

 明日の予定が、お昼間から4バンド出演するライヴイベントなので、屋内の熱気の中ずっと帽子をかぶり続けるの、気分じゃないよね〜、ってなり。

 

 

染めた(え!?w)

 

 ・・・ってもちろん、白髪染めではありませんよ。市販のヘアマニキュアを使いました。洗髪で落ちてゆくタイプですので、白髪育てに逆行はしていません(多分。笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20181103095116j:plain

 

 ちょうど一昨日、白髪育てをはじめてから2ヶ月経過後の頭頂部を撮影していました。年老いた猫で、こんな背中のコいますよね・・・とか思いつつ。

 

f:id:ikinarinurikabe:20181103095140j:plain

 

 うまく同じ場所が撮影できなかったんですが、なんとなく白髪がかくれました。あーんど、いかにもケミカルコーティングってカンジで、艶が。外出用なので、コレはありがたいハナシ。

 しかし、頭頂部の撮影って難しいですねえ。スマホを持って、西城秀樹のYMCAの振り付けの「M」のポーズで構えるわけですが、なかなか同じ部位が撮れない。撮れるまで頑張れや! と思わんでもないのですが、腕もダルくなるお年頃なので(苦笑)雰囲気だけでヨロシク哀愁な今日この頃。

 さあ、コレで明日は楽しむぞ〜〜!