白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

白髪染めをやめてから2ヶ月半経過、の経過報告

白髪染めをやめてから2ヶ月半経過

 最後に白髪染めをしてから、2ヶ月半が経過しました。

 

f:id:ikinarinurikabe:20181119191844j:plain

 

 寝起きのバッサバサ髪なのには目をつむっていただくとして(苦笑)もともとカラーが退色しやすい髪質なので、意外とクッキリ! と白黒分離することもなく、しれっと白髪が隠れているような気が・・・するのは、きっと自分だけですねハイ。

 ちなみに今のところ、表面よりは、指でかきあげてめくりあげた部分が、かなり白髪率高いです。バブルの頃なら、髪をかきあげる仕草はセクシー&ゴージャスってなカンジでしたが、今の私はミグルシー&ボーサボサとでも言うべきか。

 

 

髪型をオーダーできない美容室に行ってきます(笑)

 さて、今週末か来週末にでも、一度美容室に行ってきます。今、お世話になっている美容室は、今の私のこの状態を見ても、絶対に「染めろ」と言いません。そのかわり(?)私から髪型のオーダーは出来ません。美容師さんいわく、

「切るんはワシや、アンタちゃう。

 アンタは何も考えんでもエエ」

 ということですので(笑)おまかせで。おまかせなんですが、だいたい毎回、結構なレイヤーを入れられるので、ひょっとすると今隠れている白髪たちが、表面にドッと出てくるかもしれません。

 実は、それが楽しみだったりします(笑)

 さて、どうなりますことやら?