白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

グレイヘアに急展開!

髪型をオーダー出来ない美容室に行ってきました(笑)

 

 前回書いてた「髪型をオーダー出来ない美容室」に行ってきました。美容師さんいわく「今風の可愛い髪型にしたるからなぁ〜♪」と、意気揚々。わーい、楽しみ♪

 ・・・と思ったのもつかの間。

 ザクザクッ、ザクザクッ・・・なーんか、容赦なく切られてるような気がするのですが(笑)

 ふと足元に視線を落とすと、ななななんと!

 切り落とされた髪の中に、白髪が!

 白髪染めをやめてから、2ヶ月と22日。ニャンニャンニャン! いやそれは関係ないけど(寒)1ヶ月に1〜1.5センチ髪が伸びるとして、つまり根元から白髪になっている部分は、長くても5センチほどしかないハズなのに・・・

 床に落ちてる白髪・・・どーゆーこと!?

 

 

グレイヘアを目指して白髪育成中、なんて一言も言ってないのに・・・

 正直、頭頂部の白髪はかなり目立ってきていました。なので、おでかけのときだけ、市販のヘアマニキュアを使ったりしていました。オシャレも兼ねて、帽子でごまかしたりもしていました。

 

 だけど、カット終了後の私は・・・

 

f:id:ikinarinurikabe:20181124102301j:plain

 

もう、ヘアマニキュアも

帽子もクソも!(笑)

 ・・・白髪と黒髪と白髪染めの茶色がうまいことミックスされて、これでヘアスタイル成立してもとるやおまへんか〜〜〜(笑)

 この長さだと、ブログタイトル通り、七ヶ月でグレイヘア完成しそうですよ。ちなみに美容師さんには「グレイヘアを目指してるんです」とか「もう白髪染めはしないつもりです」・・・なんて、一言も言っていません。いやはや驚いた。

 若い頃にベリーショートにしていたこともあるので、驚いたものの、スタイルに違和感はありません。むしろ、白髪が目立つという悩みを一瞬で吹っ飛ばしてくれた美容師さんに、大感謝!

 いやー。仕事早退して行って良かった(笑)