白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

大阪グレイズ忘年会2018

大阪グレイズ忘年会2018!

 ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・実はこないだの日曜日、大阪グレイズ忘年会でした。

 

 

 主催者のZephyrさんのブログに当日のお写真があったのでリンク〜♪

 ハイ。グレイヘアの先輩方に混じって、私のような「未完成グレイヘア」な者も参加させていただいたのです。

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

 

 こちらのオフ会、もう何度も開催されているようで、みなさますごく仲良しなカンジ。だけど新参者の私にも優しく接してくださり感激でした。というか、11名中4名がご新規様だったそうです。なんだか凄い勢いでグレイヘアが広まっているんだなぁ、と感じました。

 ・・・なーんてカタいことよりもなによりも。

とにかく楽しかった!

 

  ランチなのに3時間以上!? ありえないくらいの大盛り上りでした。個室だったので気をつかわなくてもイイというのもポイント高かったですね。別の意味で気をつかうことはありましたけど、一部屋まるごとグレイヘア女性の花園という状態。圧巻!

 あ、なお「別の意味」についてはまた、後日ご紹介させてください。ヒントは、上のリンク先の写真かもね(謎笑)

 

グレイヘア先輩方の教え

 グレイヘア先輩方から、グレイヘアにしたキッカケやエピソードなんかもいろいろ教えていただきました。変な言い方ですが「実在するグレイヘアの女性」から伺う話には、すごく現実味があります。現実だから当たり前なのですが(笑)

 今までネットや本で得てきた知識というのは、理解しているつもりでも、どこか遠くの国の物語のようでもありました。自分自身もグレイヘア育成中なのに、なんとなく地に足ついていない感覚もあったのですが、それが見事に払拭されました。

 ネットでしか見たことのない、グレイヘア用のシャンプーなんかも現物を見せていただいたりして。さらに、実際それを使っている方の髪の毛を直接間近で見られたのには感激!(余談ですが、白髪の黄ばみを抑えるムラサキシャンプーのこと、ムラシャンと呼ぶそうです。なんかツウっぽくて気に入りました。笑)

 まるで海外の女優さんみたいな髪の方もいらして、アレ使ってこーなれるんやったら、高くても私も買うわ! と真剣に思いました。買ったらまた、このブログでご報告します。もう少し白髪が育ってからになるとは思いますが(笑)

 

 とにかくすごく刺激をいただけたグレイズ忘年会。

 幹事様がた、ご参加の全てのみなさま、ありがとうございました♪