白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

グレイヘア育成・途中経過4ヶ月目

グレイヘア育成途中経過4ヶ月目

 最後の白髪染めが9月1日でしたので、グレイヘア育て、ちょうど4ヶ月が経過したことになります。

 ちょっと外出しようとニットキャップを被ってみたら、髪が少しめくり上がった(?)せいか、白髪がワッサーッと。

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

 

 もう「帽子を被ってごまかしましょう」という時期は終わったのか。というかもともと私の白髪は、うまいこと表面の髪の毛のウラに隠れているのですよね(笑)

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

 

 この画像だとまだまだ極端には目立たない・・・んだけど、そろそろ顔を出してきたかしら。

 たぶん、来年になったら、一気にワッサーッと出て来そうな気がする。ワッサーッと出てきたタイミングで美容室でカットしてもらったら、かなりエエ感じになるんちゃうかな〜と期待しております。楽しみだわ。

 

 

年の瀬のごあいさつ

 というわけで。

 今年の後半は、以前挑戦しかけて挫折した「白髪育て」「グレイヘア育成」にあらためてチャレンジしつつ、年の瀬を迎えられたことをうれしく思っています。

 いったいどれくらいの方々にお読みいただいているのか、まったくの謎ではありますが(苦笑)これからも育成記録や関連情報を発信してゆきたいと思っています。

 もうすでにグレイヘアを楽しまれている先輩方、今チャレンジ中のお仲間方、いつかグレイヘアに挑戦したいなぁと思っている方々に、辛い時期を乗り越えるために、というよりは、もっと楽しくやり過ごす(笑)そんな情報を発信できるよう頑張ります。

 こんな未完成のブログをお読みいただきありがとうございます。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。