白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、グレイヘアから少し離れて・・・ま、新年ですし(?)

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

 

 昨日は海が見える温泉施設で身体をゆるめてきたのですが、今日は直接海まで出向き、心をゆるめてまいりました。波の音、落ち着きます。心も洗われるようです。

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

 

 徒歩圏内に海があるのはありがたい〜。

 調子が悪いとき、よくお風呂に塩をいれるんですけど、こんな天然かつ巨大な塩風呂(や、風呂やないけど!w)ほんまイロイロ浄化されてしまいますわ〜。

 

 

人生初のねこカフェへ

 で、海参り(?)のあと、そのすぐ近所にある、ねこ処さんへ。


 ・・・実は、2年くらい前から、ここの「お宅」が気になっていたのです。何が気になるって、二階建てのお宅の海に面したところに、お猫様専用のロフトのようなモノがあるのが見えたからです。しかも、そのロフトでは、いかにも高貴な長毛っぽいお猫様が、悠々自適といった風情でひなたぼっこをなさっていらしたのでございます(無駄に敬語。笑)

 で、久しぶりにまたココを通りかかったら、なんと「ねこ処」という名のねこカフェになってるやないかーい! と。しかも、オモテに張り出しているキャストのキャットちゃんたちのプロフィールを読むと(つかキャストって呼ぶな!w)・・・保護猫ちゃんばかり。大半が「ゴミ箱漁ってるところを保護された」コたち。

 5年前に亡くなった我が愛猫の「殿さん」も、17年前に大阪市内のスナックのゴミ箱を漁っているところを保護されて、いろいろあって我が家に来ました。正直、ゴミ箱出身、と聞けばもう、他人・・・いや他猫とは思えません。ゴミ箱出身という表現の是非はさておき。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190103190055j:plain

 

 お邪魔したら、いきなり! 生後3ヶ月のこのコに遊んで遊んでおねだりを喰らってノックダウン!

 他のキャスト(だからキャストと呼ぶな!)のキャットさんたちとは違って、このコは里親募集中のコです。かなり遊ばせていただきましたが(ぁゃしぃ意味ではなく。笑)賢くて可愛くて活発なすごく素敵なお猫様です。絶対に素敵な里親様に巡り会えると信じていますよ私は。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190103190603j:plain

 

 手前の白黒ちゃん。たぶん、私が以前ロフトで見かけた「悠々自適お猫様」だと思います。このカフェの、ボス猫様だそうでございます。ちょっと噛み癖がある・・・と訊いたのであまり手は出さなかったのですが、

 

f:id:ikinarinurikabe:20190103190754j:plain

 

 ・・・勝手に私のヒザに身体寄せて寝てはりますし!(笑)

 めっちゃ可愛いですしおすし!!

 ええ、いいですとも! しょせん人間なんて、お猫様の下僕にございます。私の身体でよろしければ、どうぞお枕にお使いくださいまし・・・!

 

f:id:ikinarinurikabe:20190103191015j:plain

 

 下僕は、お猫様がお幸せそうにお休みくださっているお寝姿を拝見するだけで幸せなのでございます。ああ、もう、これだけで充分なのでございます。

 こんな癒しの1時間は、ほんとアッという間・・・。

 ありがたいことに自宅から徒歩15分の、この「ねこ処」もう絶対にリピーター決定です。店主さまの淹れてくださる珈琲が超絶美味しいのもめちゃくちゃポイント高いです。お猫様と戯れながら、あの珈琲をいただく。来週いつ行こ(笑)

 ってなカンジで新年始まりました。

 2019年、みなさまにとっても素晴らしい年でありますことを心より祈念いたしております♪