白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」をチェケラ!

ちちんぷいぷいでグレイヘア特集

 いきなりですが。そして、関西ローカルですが。

 MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」という番組で、明後日18日(金)16:55頃から「私たちスルーできない」というコーナーにて、グレイヘア関連の特集が放映されるそうです。

 

 

 仕事なので録画予約をしているわけですが・・・そして限りなく「映らない」可能性の方が大なのではありますが、

 

f:id:ikinarinurikabe:20190116191755j:plain

 

 カメラさんの真下にいる私がどこかで見切れていたら笑ってやってください(笑)・・・諸先輩方と違い、そもそもグレイヘア完成してないし、ほぼほぼありえないとは思いますが。

 

 実は昨年のこの忘年会に取材が入っていたのですね〜。お写真は主催のグレイヘア大阪さんからお借りしました(上記ブログ記事にリンク貼ってます♪)

 

 

グレイヘアの流行をスルーできない

 さて、職場でこのテレビの話を、するかしないかで迷っていた矢先の本日の昼休み。となりのテーブルから盛大にこんな会話が聞こえてきました。

「グレイヘアって流行ってるけど、もう少し頑張りたいかな」

「そうよ、まだ若いのに・・・いくら流行ってても、ねえ」

「まだまだ、あきらめへんよー」

 ・・・会話主は全員私よりもお姉様だったりしますが、そんなことはどうでもよくて。そもそも、年齢で線を引きたいとも思いませんし、そこにこだわることこそナンセンスだと思っていますし。

 それこそ、今回放映される番組のコーナー名よろしく「グレイヘアの流行をスルーできない」のは、白髪を染めないなんてありえない! というご意見も、この流行のおかげで、白髪染めをやめる決心がついた! というご意見も、なんだかとても切実なものなんだなぁ・・・だからスルーできないんだよなぁ、と。

 そういう切実な空気はなんとなく感じていたものの、実はぶっちゃけると「極論言えば染めずに放置すりゃグレイヘアになるだろ、ガハハハハ!」と思ってたわけですよ、私は(女としてどーなんだよ、それ。笑)

 でも、そんな粗野な私ですら、そのお姉様方の会話を聞いて「明後日、テレビに映るかもしれへんねんけどー・・・」という話をするのをやめました。

 ヘタレか!(笑)

 というのではなく、もうこれは単純に価値観の違いですしね。わざわざぶつかりに行くこともありますまい、と。ましてや、職場なんだしねえ。

 それにしても、この白髪問題って、粗野な人間でも繊細になったり、ほんとデリケートなモノなんだなぁとあらためて思いました。私、次のカット(1ヶ月以内には行く予定)でおそらく、かなりのグレイヘアに生まれ変わると思うのですが・・・そのときの周囲の反応が、なんとも楽しみです。

 あーもう! 早く育て、グレイヘア!(笑)