白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘア 染めてるときより 若々しい


10月5日はグレイヘア大阪フェスティバル
9月9日はグレイヘア大阪オフ会!

グレイヘア 染めてるときより 若々しい

 一昨日、美容室でカットしていただきました。白髪染めをやめてから、2回目のカットです。期間的には、5ヶ月と8日。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190210162522j:plain

 

 自身で想像していたよりは「白髪あらわに〜」とはなりませんでしたが(笑)顔回りにハッキリと白髪が。ようやく、誰の目にもグレイヘアに映るようになってきたんではないでしょうか。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190210162637j:plain

 

 頭頂部を撮影すると、まだまだ白髪染め時代の茶髪が見えています。フツーのグレイヘアの皆様は、この時期に「頭頂部の白髪を隠すために」帽子を被ったりするんですが、私ってば、顔回りが白髪で頭頂部が茶髪。

 試しにニットキャップを被ってみたら、完全なるグレイヘアになりました(笑)・・・うーん、帽子の使い方、王道と、なんか違う!w

 ま、こんなグレイヘア移行もアリでしょう。元々私の白髪は、前髪にかたまってましたしね。だから、バブル時代に「ワンレン」やろうと思ったら、染めるしかなかったわけですし。

 

 そうそう、カット後、とある方から

「顔回りが明るくていい!

 染めてるときより、若々しい!」

 って言っていただけました。ありがたや!

「白髪というより、シルバーだよね〜」

 ・・・いや、ホンマ、ありがとうございますです♪ 自分自身、この顔回りの明るさは気に入っています。この調子で、じんわりと、完全なるグレイヘアに移行できたらいいなぁ〜、と思っています。