白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘア育成・途中経過6ヶ月目


10月5日はグレイヘア大阪フェスティバル!

グレイヘア育成・途中経過6ヶ月目

 早いもので、最後の白髪染めをした日から、ちょうど6ヶ月が経過しました。まだまだマイナーかもしれませんが、それでも各種メディアに取り上げられることも多くなった「グレイヘア」・・・私もこの半年の間に、さまざまな書籍やテレビ番組など拝見しました。つか、自分もうっかり出演しちゃったしね(笑)

 

 で。ぶっちゃけ現状がコチラ。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190301192813j:plain

f:id:ikinarinurikabe:20190301192830j:plain

 顔回りに白髪が多くて、あとは意外に黒いまま〜、というか。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190301192856j:plain

 

 まだまだ染毛部分は残っているのですけど、正面から見れば顔回りだけ白髪、みたいな。

 この染毛部分が消えるまでにまだ少し時間がかかりそうなんですけど、今のところ、これはこれで、ヘアスタイルとして気に入ってます。なんかさ、毛先だけ赤に染めてるロックな方とかいらっしゃるじゃないですか。それの白ヴァージョンって思ったら、今の私もなにげにロックな人じゃね? とか思えてきましてね(笑)

 これは負け惜しみでもなんでもなく、純粋に

「今の私、イケてんじゃん!」

 って結構本気で思ってます。

 いかがなもんでしょ?