白髪姫と七ヶ月の格闘たち

思い立って、白髪染めから卒業しました。おそらく七ヶ月でグレイヘアになってるハズ。挫折防止のために、ここに記録を残します。

令和グレイヘア・シングル部、始動します。

現在グレイヘアです! 将来グレイヘアにしたい!
グレイヘアに興味がある! そんな方の中で
独身&60歳未満の女性限定オフ会開催します♪
開催日は5月18日、場所は神戸市内。
詳細は下記リンク先をご覧くださいませ〜↓

https://www.itowokanews.com/entry/2019/04/16/185943

令和グレイヘア・シングル部、始動します。

 新元号が発表されてから、もう一週間。それよりも、このブログ、前回記事更新から19日も経過していた件(汗)

 

 

 この記事を書いてから、1週間くらいあとだったかな。いつもお世話になっている、グレイヘア大阪 の代表・和田さんから

「部活的なカンジで、シングル部(仮)立ち上げてみませんか?」

という打診をいただきました。

 発端は、このグレイヘア大阪のグループLINEに、私が「独身の方ってどれくらいいますか〜?」と投げかけたこと。

 たぶん、今、グレイヘアではない方や、グレイヘアに興味はあるけど抵抗もある・・・という方々から見て、現在グレイヘアの方や目指している方は「絶対、既婚者だよね」と映っているんじゃないかと思うのです。今、まだまだ黒髪の割合が多いとはいえ、限りなくグレイヘア完成しつつある私の目から見ても、私以外は既婚者やろ!(笑)って思ってたりしますからね。

 グレイヘア関連のテレビ番組でも、いつだったか、青木さやかさんが「旦那さんがいる人はいいけど、私はまだ・・・(抵抗ある・・・)」的なコメントをされていて、なるほどこれはちょっとした問題なのかもなぁ、と感じいった次第です。

 これからの人生、モテなくなるのは正直不安。それに、あきらめている人って思われるのも不本意。

 

 というわけで「令和グレイヘア・シングル部」始動します。

 ・・・って、名前だけは立派だけど(汗)とくに活動内容とか決めてません。来月、どこかでオフ会やろうと思ってますが、日程・会場ともに未定です。

 

令和グレイヘア・シングル部 参加条件

(1)現在グレイヘアである。もしくはグレイヘアに興味があり、前向きにグレイヘアへの移行を考えている。

(2)現時点で独身である。もしくは、子どもがいない。

(3)グレイヘアであることも、現在の環境についても、前向きに軽やかにとらえて楽しもうという意思のある女性。

(4)初オフ会参加時、60歳未満である。

 

 なんか偉そうに書いてますけど(笑)基本的には、ゆるーくカジュアルな会になると思います。だって部長が、私ですから。アタマに令和ってつけたのにもたいした意味はなく、

「令和、と、グレイヘア、って、なんか韻踏んでるよねー。YO! YO!」

と思ったからだけなので(笑)

 

 オフ会の告知はこのブログで行いますので、興味のある方はチェックしていただけると嬉しいです。

 そして上記参加条件についての私の想い(ってほどおおげさでもないけど。笑)は、明日にでも別記事でアップしたいと思います。

 以上、どうぞよろしくお願いします♪

 

↑ こちらに続きます〜♪

f:id:ikinarinurikabe:20190407095748j:plain