白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘアを目指したのは白髪染めを断捨離するため


10月5日はグレイヘア大阪フェスティバル
9月9日はグレイヘア大阪オフ会!

グレイヘアを目指したのは白髪染めを断捨離するため

 ふと思い立ち、Facebookのお友達を整理してみました。なんだか知らない方や、覚えのない方がいたりして。

 結果、なんと、350人以上のお友達を解除しました(笑)というか、覚えてないって時点でお友達ではないですしねえ。

 気分的にサッパリして、家の掃除も済ませて、お散歩してさっき帰ってきました。

 

 もともと私はミニマリストと呼ばれることが多く(本人にはそんな自覚はないのだが。笑)わりとどんな物事もシンプルにしておきたいタチです。今回、Facebook断捨離をしてみて、私がグレイヘアを目指したのも同じ理由だったのかもしれないなぁと気付きました。

 私は別に、白髪染めにアレルギーがあるとかではないし、自然が一番! 薬剤は悪! なんて主義主張もありません。

 ただとにかく、定期的に染めるのがめんどくさく、そのめんどくさい物事に時間とお金を使うのが不条理だよな、と思っただけです。

 私がグレイヘアを目指したのは、白髪染めを断捨離したかったんだな。

 今までなんとなく、流行にのっかってるだけ感も否めなかったのですが(笑)自分の本音に気付けて、さらに今の髪がお気に入りになりました。

 

f:id:ikinarinurikabe:20180727193235j:plain