白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

SNSはなりゆきと自分の気持ちにまかせて

SNSはなりゆきと自分の気持ちにまかせて

 グレイヘアには関係ないかもですが(笑)最近シンプルになったもののひとつに、SNSとの関わり方があります。

 

 

 この記事に書いてあるとおり、Facebookのお友達(と呼べる存在ではなかったけど)を350人以上解除しました。

 そもそもなぜ、こんなに知らない方々との繋がりが増えていたのか?

 実は私、3年と少し前に「50歳記念」と称して、セミヌード写真を撮ってもらったことがあるんです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190119120514j:plain

 

 コレは露出ほとんどないけど、手元にはもっとスゴイのもありまして。公開できるギリギリの画像をFacebookのカバー画像に設定したら、見知らぬ男性たちから山のように申請が(笑)

 カバー画像を変更したあとも、プロフィール画像が撮影時にキチンとメイクしてもらった画像だったせいか、申請が絶えることはありませんでした。白髪染めもしっかりやってましたしねえ。

 

 

 今のプロフィールは、直近のグレイヘア画像を使用しているんですけど、まぁ現金なことにお友達申請がピタリと止みましたね(笑)

 ああスッキリ。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190301192813j:plain

 

 お友達が増えてゆくのが楽しい時期もあったんですけど、今は正直、あんまりひろげたくないんだよなぁ、と思っていて。だから無理に申請して増やしたいとも思わないし、ご縁があってひろがるなら、それはそれでしんどくない範囲で受け入れよう、と。なりゆきと自分の気持ちにまかせてゆこうと考えています。

 グレイヘアって、人間関係の「門番さん」の役割を担ってくれてる気もします。表面的なことだけではなく、中身もキチンと見て判断してくださる方にのみ、門戸をひらいてお出迎えしてくれる、みたいな。なんだか心強いですね。