白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

少しだけ 伸ばしてみたい グレイヘア

少しだけ 伸ばしてみたい グレイヘア(一句。笑)

 ここ数年、ずっとレイヤーの入ったショートヘアで過ごしています。というのも私は頭の形にコンプレックスがありまして、ボブスタイルなんかにすると、ノッペリ、ペッタンコ、という表現しか見当たらないようなスタイルになってしまうからなのです。

 

 

 このイビツな頭の形(苦笑)

 だけど、そんな私が・・・少しだけボブスタイルに伸ばしてみたいわ、って思える出来事がありました。それは、グレイヘア大阪のオフ会でお会いしたある方の、セミロングのボブスタイル写真を見たこと。

 その写真見た瞬間、もう身震いしましたよ。

綺麗!

綺麗!!

綺麗!!!

私もこんな風になりたい!!!

 

 

 もはや顔面の違いとかは脳内からフッ飛んでて(笑)あの実に品格のある美しいボブスタイルを目指したい目指したい! と私の魂が叫んでおります。

 そもそも、グレイヘアにしたおかげで「ノッペリ、ペッタンコ」という質感からは無事卒業できているわけです。あとは伸ばせばいいだけ。

 ・・・ってまぁ、それが一番難しかったりするんですが(汗)

 これから暑い季節を迎えるけど、ちょっと頑張ってみようと思います。限りなく弱気ですが。ええ、グレイヘアを目指したときは挫折しない自信あったんですけど、髪を伸ばすというのはハードル高いのよね〜、私的には。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190511194526j:plain

 

 とりあえず現状 ↑

 かなりレイヤーが入っているので、時間がかかりそうではあります。さてさて、どうなりますことやら(他人事かい。笑)