白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘアと銀の指輪

グレイヘアと銀の指輪

 なぜだか昔から「指輪をもらう」ということに縁がありません。付き合ってる男性におねだりしても、買ってもらった試しがありません。指輪をプレゼントするに値する女性ではない、ということなんでしょうか。

 ・・・ってそんな切ない話をしたいわけではなく(笑)

 もともと私は、華奢な指輪よりも存在感のある指輪を好みます。まるでロックミュージシャンがはめてるようなタイプね。マリッジリングっぽいヤツとか、全然似合わんのよ(だから買ってもらえなかったのか! 笑)

 最近のお気に入りは、コチラ☆

 

白髪姫と七ヶ月の格闘たち

(うーん、指毛脱毛しとけば良かった。
 つーか、指毛も白髪になればいいのに! 笑)

 ここ10年くらいゴールドの指輪を愛用していたんですけど、グレイヘアを目指したあたりから、似合わなくなってしまいまして。そんなときに出会った、この指輪。もう一目惚れでした。見て、はめて、綺麗! 即決!(笑)

 グレイヘアに銀色って、相性がいいんだと思うんです。私の白髪はシルバーメッシュっぽいって言われたこともありますし。

 

 

 で、お気に入りの指輪が合うかどうか・・・で服選びをしている自分に、最近気付きました。さすがに今すぐ手持ちの服を総買い替え! ってわけにはいかないですけど、新しい服を買うときの基準になりました。この指輪に合う服なら、現時点での私のグレイヘアに似合う、と思うからです。

 グレイヘアにしてから、似合うものがいろいろ少しづつ変わってきました。そしてもう、若い頃のようにたくさんのアイテムが欲しいとも思わなくなっていますので、シンプルに本当に似合う、とか、好き、という基準でモノを選ぶようになりましたね。

 なにより今の自分の髪色が大好きで、だから自分が好きになって。だから好きなものを手にとるようになって・・・と、グレイヘアにしてから本当に好循環!

 いやー。幸せだなぁ(笑)