白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

侮れぬ 地上波テレビと Facebook

侮れぬ 地上波テレビと Facebook

 ・・・わりとタイトルを5・7・5にするのが好きです(笑)

 いや、そんなことどうでもいいんだけど。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190630201823j:plain

 

 気付けばこの日から、もう2週間経過していました。西宮で行われたライヴイベント「きまぐれEMIちゃんCafe」・・・こういう対バンの多いイベントは、正直ちょっとしんどいなーって思うこともあるんですけど、このイベントの参加メンバーざざっと眺めて「あ、行く!」って即決でした。それくらい魅力的な出演者のオンパレード!

 なのに、なんで演奏中の画像がないねん! と言われそうですが(笑)私、ライヴ観戦中はライヴに集中したいタチなんですね。写真撮影するたびに、大切な音を聴き逃すような気がして(多分気のせいです。笑)・・・不器用なので、聴く、と、撮影する、を両立できないのです。ハイ。この終演後の集合写真は、もう終わったあとだから安心してスマホ構えることができました。

 

 

 で、終演後。ただの客の分際で、なぜか打ち上げの席に混ぜていただけることになりました。同じく混ぜてもらった客仲間(笑)の男性と私、たまたま6月生まれでして。

 まさかの天才ピアニスト(上沼恵美子のモノマネの人ちゃうよ。石川そをらさんです)の伴奏にのせて、出演者の皆様からHAPPY☆BIRTHDAYを歌っていただけるというサプライズ! 贅沢すぎーーー!!

 ケーキに立てられたローソク吹き消すのなんて、何年振り・・いや、何十年振りでしょうか。ありがたすぎる。ライヴそのものがまずめちゃくちゃ素晴らしかったし、その上でのこのサプライズ。こんな幸せあります? 本当に感謝しかありません。

 幸せすぎて、こんなアホな感じに仕上がりました(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20190630202020j:plain

 

 で、なんでこの記事が「グレイヘア・エピソード」のカテゴリーに入ってんだよ〜、というハナシなんですけどね。

 実は、打ち上げの席で「グレイヘアで、テレビ、出てはりましたよね?」と声をかけられたのです。

 

 

 コレです。MBSちちんぷいぷい。えーーーー、ちょっと待って、今までお付き合いがあったとかそういう方でもないのに、なんで知ってるのーーーー???

 実は、私のFacebookは、けっこう音楽関係の方々と繋がっています。なんでかってゆーと、好きになったらライヴ通い倒して常に最前列にヘバりつき、イヤでも演者さんの視界に君臨するからです。ひとつ間違えればストーカーです。ま、ストーカーになるほどの気力は持ち合わせておりませんのですが。

 で、私とは繋がっていない音楽関係の方々のところに「友だちかも?」って何回も上がってたらしいんです、私の顔が。共通の友だちが多いから、何度も何度も上がってたらしいです。見飽きるくらいに(笑)

 その顔がある日テレビ見てたら、映ってたわけですね〜。ひえー、です。

 あらためて、テレビの影響力って侮れないなーと思いました。と同時に、Facebookの影響力についても。

 良きにつけ悪しきにつけ、露出は慎重にしなきゃね、と思いましたですよハイ。