白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

美しい女・・・エメラルドだす(寒)

エメラルドですか?

 先月のハナシですけど、豪雨で帰宅難民になりそうだった日、同じ職場にチョーご近所さんの女性がいるので、お願いして自宅まで車で送ってもらいました。

 ふだんなかなかゆっくり話す機会もないので、車の中でのひとときがホントに楽しくて。

 そんな中、彼女もピアス愛用者なんですけど、私の耳を見てこう言ったのです。

「キレイですね!

 エメラルドですか?」

 エ、エ、エメラルドォォォォォォ??

 

f:id:ikinarinurikabe:20190714090200j:plain

 

 どちらかというと、ペリドットに近いように思うのですが。というか、それ以前の問題として

 

3COINS(スリーコインズ)

で買いましたが(笑)

 

 

 いやん、300均なのに、エメラルドて(笑)

「お買い物上手ですね〜♪」

 と褒められましたが、グレイヘアだからこそ映え(ばえ)たのかも? とちょっと強引に喜んでみたりしてw

 

白髪育てから面育てへ

 グレイヘア育成中はずっとレイヤーの入ったヘアスタイルでしたが、現在、レイヤーをとって「面」を出して行こう! と地味に伸ばし中です。ボブスタイルを目指してます。

 

 

 まだまだ「面育て」途中ですが、グレイヘア完成時よりも白髪が目立つようになったと思います。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190714090200j:plain

 

 つか、こうして見ると、4月はまだまだ完成してなかったのかもしれないな、グレイヘア(笑)

 ま、結果オーライですw