白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘアリストがカラフルな人生を語る


10月5日はグレイヘア大阪フェスティバル!

明石でアカシックリーディング?

 いきなりなんちゅー見出しやねん(笑)

 先日、明石市立図書館に行ったときに、イベントスペースでアカシックリーディングをしている方がいらしたのです。あなたの過去生わかります、とか書いてありました。

 実はこのテのイベント告知を考えるのが大好きでして(変態的趣味。笑)

「んー、タイトルはやっぱアレやな。

 明石でアカシックリーディング、やなぁ」(寒)

 ・・・ホントに告知するわけでもないのにw

 

 

本当におすすめ、だから告知しています。グレイヘア大阪フェスティバル

 実際には、告知したり紹介したりするのは、自分自身が本当に良いものだと確信したときだけです。信用問題になりますからね、私のようなモンでも(笑)

 最近だと、この記事でしょうか。

 

 

 実際に何度も何度も施術を受けて、毎回ビックリするくらい身体がラクになるのを体感しているからこそ、おすすめできるわけです。

 グレイヘア大阪フェスティバルにトークショーでご出演いただく朝倉真弓さんは、グレイヘア界隈ではかなりの有名人です。

 テレビやCMへの出演、雑誌掲載、出版などなど華やかな面に目が行きがちですけど、私は彼女のブログが好きなのですよね。

 

 

 ちょうど今から一年前、白髪染めなんてやめてやる! ムキー! ってなったとき、検索して最初に辿り着いたのがこの朝倉さんのブログでした。私が白髪染めをやめた直接原因は、染めてもらったときのトラブル(アレルギーとかじゃなくて、施術者の態度。笑)でした。

 かなりお怒りモードで興奮していたためか・・・気付いたら、全記事を読破していました。

 読んでいるうちに、ああ、こういったしっかりした考えをお持ちの方が、グレイヘアに至るまでの道を教えてくださってる、なんとありがたいことか、とすっかり落ち着いてしまったものです。

 と同時に、私も白髪染めをやめるぞ! という決意が確固たるものになりました。

 さらに検索をしていて、グレイヘア大阪のブログを発見。ちょうど予定のない土曜日(昨年の12月でした)にオフ会があるという記事を見つけ、まだ白髪生後三ヶ月の茶髪をさらす私のような者をあたたかく迎えていただいたのでした。

 

 

 で、今はこうして、グレイヘア大阪フェスティバルのスタッフとして告知などに励んでいるわけですが、それは、朝倉真弓さんのことはもちろんおすすめできるし、主催のグレイヘア大阪のことも信頼し、おすすめできるからです。朝倉さんのこともグレイヘア大阪のことも、大好きだからです。スタッフ一同、そんな熱量をもって準備をすすめています。

 楽しいお祭りに、どうぞお越しくださいませ。

 心よりお待ちしております。

 チケットのお申し込みはグレイヘア大阪WEBショップからよろしくお願いします。

 

f:id:ikinarinurikabe:20190816133358j:plain