白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

グレイヘア大阪オフ会とチョップリン蔵出しライヴ

昼:グレイヘア大阪オフ会

 先週の土曜日は、グレイヘア大阪のオフ会でした。

 

f:id:ikinarinurikabe:20191112190947j:plain

 

 今までは集まった人数に応じて会場探しをしていたのですが、今回は会場先にありき。で、人数限定での募集。当然のように、満席御礼。グレイヘア大阪の勢い、ホント凄いです。今回は、お着物の方が多くて、それもまたすごく素敵でしたよ。

 

 

 私個人的には、実はオフ会への参加は8ヶ月振りでした。奇数月の9日に開催なのですが、平日開催は見送っていたのです。

 前回参加したのは3月。だけど、なんだか久しぶりな気はしなかったですね。やっぱ、グレイヘア大阪フェスティバルが大きかったです。このフェスティバルのスタッフとはもうイヤっちゅーくらい顔合わせてますし(や、イヤではないけど。笑)他の参加者の方からも

「フェスティバルに、いらっしゃいましたよね?」

 なーんてお声をかけていただいたりして、ありがたいのなんの南野陽子(寒)

 グレイヘアである、という共通点しかないハズなのに、話しているうちにどんどん盛り上がってゆく不思議。なぜか心安くお話できる、素敵な場であり皆さまなのです。

 本当に楽しかったです。ありがとうございました♪

 ちなみにこのオフ会、来年1月はお休み。3月から再始動だそうです。そして今まではランチだったのですが、毎回テーマを決めて、ときには夜の会などもやってみたいな、とのこと。

 新展開、楽しみです。

 

夜:チョップリン蔵出しライヴ

 昼間にすでにかなり笑い転げていたのに、トドメを刺すがごとくのコントライヴへ。

 チョップリン。もう好きすぎる。

(記事内に動画リンクがありますが、記事リンクだけでは再生しませんのでご安心くださいませ)

 そうそう、オフ会でお向かいの席の方が、チョップリンをご存知でした。今までいろんな人に「好きやねん!」と言い続けてきましたが、なかなかご理解いただけなかったので(苦笑)なんかそーゆー点もオフ会、楽しかったです(笑)

 画像向かって右下は、直前に予約していたDVDが届いたので現在愛用中のグレイヘア専用ヘアクリーム・マリンローズとともにパチリ☆

 

f:id:ikinarinurikabe:20191112190947j:plain

 

 めっちゃ乾燥してパサつきやすい私の髪でもまとまります。マリンローズ、オススメ。コチラのサイトで買えますよ♪