白髪姫と七ヶ月の格闘たち

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪

寅の日に髪を切ると幸福になれる

寅の日に髪を切ると幸福になれる

 少し前の話になっちゃいますが、13日(水)に、大好きなタダシ美容室に行ってきました。本当は出勤日だったし、実際出勤したんですけど(笑)なんか・・・どうしても行きたくなって、仮病つかって早退の図ぅ(良いコはマネしちゃイケマセンよ!笑)

 結果、やっぱ「行きたい!」のタイミングで行ったカットは最高です。こればっかは理屈じゃなくてね。前夜が満月だったとか、当日が寅の日だったとかいろいろありますけど、自分自身が「カットしてもらいたい!」って思うタイミングが一番なんじゃないかと。

 

 

 満月となると、前回もエエ感じやったしな〜って思い出します。さらに、この日は「寅の日」でした。金運に良い日とされています。お財布を新調したり、宝くじを買うのに良い日だそうです。私も、お財布も新調したかったんですが、美容室に行ったのが午後からだったこともあり、終わった頃にはとっぷり暮れて・・・お財布を選びに行く体力は残っていませんでした。

 

 

 髪を伸ばしたいわけではないから「虎は千里を往って千里を帰る」の意味の如く、髪に戻って欲しいとは思っていません。だけど、切った分、次はキレイな髪が「戻って生えて」きてくれたら、こんな嬉しいことはありませんよね?

 そんな想いも込めて、カットしていただきました。満月に髪を切ると非常に具合がイイってのは、すでに体感していますので、今度は「寅の日に髪を切ると幸福になれる」のエビデンスを集めたいなと思っている今日この頃なのです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20191116153913j:plain

 

 写真撮ってみると、私のグレイヘアはすごく黒が勝っているのですけど、それでも外出すれば「白髪の人」って見られます。太陽光の下では、わりと白髪多いのです。

 そんな白髪をキレイに魅せてくれる「マリンローズ」というヘアクリームを愛用中。画像に写ってるモノです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20191116153953j:plain

 

 頭頂部を写してみると、白髪も多いのがわかるでしょう?

 こんなマバラ白髪でもキレイに魅せてくれる「マリンローズ」は、今やなくてはならない私にとってのグレイヘア・アイテムです。