グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

入浴除霊大作戦?

除霊せなアカンのやけど

 今はもう大丈夫になったのでようやく語れるワケなんだが、先々週あたり、かなり私ヤバかった。どうヤバイって、その理由自体がヤバイので、語るとさらにヤバイ人認定されそうでヤバイんだけど(くどい。苦笑)・・・また大阪で、ヤバイ系のナニかをくっつけて帰宅したらしく。ええ、アレです。ア霊(寒)

 

 

 ↑ コレは最近のア霊体験w

 大阪でもだいたいヤバイとこはわかってる(感じてる)んだが、なにしろ方向音痴でソコを避ける技術がニャイ(汗)

 というよりも何よりも、そんな場所を通るだけで「憑かれる」私の状態の方が問題なわけで。通常モードの私的にはありえない屈辱。霊? 知らねーし、というのがいつもの私のスタンスなので。

 でも今回、本気でヤバかったので、もうプロのお世話になろうと思いました・・・なーんてウッソさっ!(コラ)ってイキオイで、絶対に自分でなんとかしたるねん!

 というわけで、除霊作戦開始! ですよ。

 

 

除霊大作戦「塩風呂で素潜り」

 軽い霊なら塩風呂や酒風呂で落ちると聞いたので、さっそく風呂に天然塩をいれてみる。もともと風呂好きなので、霊云々関係なく、たまに塩はいれていた。ただ、霊対策となると、入浴法にもコツがあるらしい。

 頭から、ザブンと全身湯船に沈めるのがいいらしい。我が家の浴槽でコレをやると、小学校のプールの授業でやらされた「ダルマさん」になる。なるほどなんと義務教育で、塩素除霊をやってくれてたのか!(絶対違)

 全身を浴槽に沈める。最初は抵抗があったのだけど、慣れてくると、首筋もしっかり温まるので、肩こり持ちの私にはむしろ気持ち良い入浴法だった。

 実は最初の一回でスッキリしたので、もう除霊云々はどーでもよくなったんだけど、今でも浴槽で「ダルマさん」をやっている私がいる(笑)

 当初の目的は除霊だったけど、今は首筋まで温まる入浴法になってしまった。コレやると湯船にたくさん抜け毛が浮かんだりする。その抜け毛を見てると

「あ、私、こんなに白髪多かったんだな」

 とあらためて自覚する。私の髪は外からパッと見、黒の割合が多いのだけど、見えない内側に白髪が多い。対外的には「黒髪さん?」と思われているかもしれないけど、浴槽に頭をブチこんでみたら「白髪さん」なのである。

 霊を落とすぞ! と息巻いたおかげで、あらためて自分自身の白髪と向き合うことができたのかもしれない。白でも黒でもどうでもいいハナシではあるが、とりあえず霊に憑かれたくなければ、まずはどちらの自分も認めること、受け入れること、だと思う。髪のことに限らず、すべてにおいて。

 今回の屈辱的体験(霊に憑かれるとかマジありえねーし! と私は常日頃思ってる)でしみじみそう思った。

 自分自身を心から愛し、他者をも受け入れる心があれば、変な霊にはそうそう憑かれないと思う。今回の私はホンマにアカンタレやってん。反省。そしてあらたなる決意。

 そしてそして、首筋まで温まるを通り越して、最近は素潜りが楽しくなって(笑)浴槽にダルマとしてサブンザブンと沈みまくる私がいたりする。大人の遊び方としてきわめて健全だと思うので、どうか見逃して欲しいと思う今日この頃なのである。

 

f:id:ikinarinurikabe:20191216144044j:plain

 

 画像は、大人の昼飲み遊びのヒトコマ(笑)

 このスパークリングワインが美味しすぎて、実は同じものを自宅用に一本買ってきちゃったのよね。クリスマスに開けよう思ったけど、飲んでも翌日仕事ってイヤンなので、大晦日ワインになる予定。