グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

【取越苦労】グレイヘアもワインも、思い立ったが吉日

スパークリングワイン飲み残しについての取り越し苦労

 昨年、大人のお遊びで昼飲み会を開催した際に出会ったこのスパークリングワイン。

 

グレイヘアをカジュアルに楽しむ

 

 あまりに美味しかったので、イキオイで自宅用に購入してしまった。

 だけどよくよく考えてみれば、私は一人暮らし。年末年始にホームパーティーを開催するような習慣もなく、コレ、一人で飲むことになるんだなぁと思い当たり。

 ・・・飲み残したらどうしよう? スパークリングだから、炭酸抜けてしまったらイヤだなぁ(私は無類の炭酸好きなので)と思い、早速

スパークリングワイン

開栓後

保存

 などなどのキーワードで調べてみると、ちゃんと専用のキャップが酒屋で売られているという。しかし調べた日がすでに大晦日だったし、そんなしょっちゅう飲むわけでもないしなぁ。

 

 

 さらに検索していくと、炭酸飲料が入っていたペットボトルに移し替えて保存すればよいという記事を発見。私はペリエやサンペレグリノなどの発泡水を常飲しているので、これならすぐに出来る!

 ・・・と安心してお正月を迎え、フットンダ王決定戦2020(余談だが実はお正月番組の中で一番私の好きなヤツ。次点は同日夕刻の笑点スペシャル。大喜利万歳!を観ながら

「やっぱり、美味しい〜〜♪」

 と楽しんでいたのだが・・・

フットンダ王が決まった頃には

ボトルがスッカラカン(笑)

 

グレイヘアについての取り越し苦労

 飲み残したスパークリングワインの保存法とか、取り越し苦労もいいところ(笑)

 そういや私、グレイヘアを目指したときも、取り越し苦労をしてたなぁ。

 

 

 頭頂部に白髪が目立ち始めたとき対策として、この黒い帽子を買ったのだけど、結局2〜3回しか被っていない。ベリーショートだったのも幸いして、ホント悩むことなくグレイヘアに移行することができた。

 このブログのアクセス解析を見ていると「グレイヘア 途中経過」というキーワードで検索されている方が圧倒的に多い。もしも今、この記事にそういう検索で辿り着いてお読みいただいてる方がいらっしゃるなら、

「意外と、どないとでもなるで〜」

 とお伝えしておく(笑)

 ちなみに途中経過は、

 

 

 この記事から33記事に渡り、写真やヘタクソなイラスト付で記録しているので、よろしければどうぞ。

 そして、挑戦したいと思ったら、もう思い立ったが吉日。私がワインを一人で軽く一本あけてしまったように(注:たとえとしてはあまりよろしくない。笑)パーッとやっちゃいましょ。取り越し苦労は要らないと思いますです。