グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

おせちもいいけどカレーをたらふく食わせろ!

 今年は1月3日が、私の初風呂だった。って、それまで風呂に入ってなかったのではないわよ(笑)

 地元にある天然温泉施設に行ってきたのだ。格安(回数券使うと1回500円くらいになる)で露天の温泉にはいることができるので、もうけっこうなヘビーユーザー。

 肩こり・腰痛などに良いという効用もさることながら、私よりもはるかに超ヘビーユーザーであろう、人生の大先輩方のお話を伺うのも楽しみのひとつだったりする。

 

 

 ↑ 昨年は「お年玉の定年退職」という素晴らしい知恵を、この風呂で授かった(笑)

 今年も諸先輩方は元気である。

 すごく上品なグレイヘアの先輩が、風呂仲間(どうやらこの施設内でだけのお付き合いのネットワークが存在するようだ。笑)に笑顔でこんな自慢をしていた。

「孫をね、初詣に連れて行ったんよ」

「エエねぇ。でも、孫連れて外出たら、けっこうお金かかるでしょ?」

「そこは、頭使わんと!」

「どないしたん?」

「朝から、お雑煮をたらふく食べさせて。

 おせち料理なんかあの子ら好きちゃうから、子どもの好きそうな料理ばっかりたくさん用意しといて、これもたらふく食べさせてから出かけてん。

屋台で、なんにも

ねだられへんかったわ!

 

 天晴である。お正月の子どもには、餅とカレーを食わせておけばよいのだ(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20200109115750j:plain

 

 その温泉施設近所から見える、淡路島と明石海峡大橋。

 暖冬のおかげで、お正月から

「風が、気持ちいい〜♪」

 と言えるのはありがたい。