グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

あるとこにはあるパスタソース、いるとこにはいるグレイヘア

あるとこにはあるパスタソース

 近所のスーパーから「キューピー3分クッキング・パスタを手作りオイルソース ガーリック&とうがらし」という非常に長い名前のパスタソースが消えてから、もう2ヶ月以上になる。

 それがどうした!? と言われるかも知れないが、このパスタソース、私にとってはマスト調味料なのだ。と言っても、そのままパスタに使うのではない。餃子のタネに使うのだ。

 ガーリックの香りと、ほどよい塩分。実はパスタに使うとほどよいとは言えず、ちょっと味が濃すぎるのだが、ミンチ肉と野菜を適当に刻んだモノにコレを少量混ぜ込んでやると、あっさりと味がキマる。あまりしつこいものは好きではないので、鶏胸ミンチと多めの野菜でつくると、さっぱりとした餃子に仕上がる。すでに味がついているので、包んで焼いたあとは、黒酢少々でドウゾ。

 

  ・・・などとレシピを書いたところで、この肝心のパスタソースがないとどーにもならん! ウキー!

 としばらく悶々としていたのだが、先日、出先のスーパーで売られているのを見つけ、思わず2本も買ってきてしまった。なんだ、あるところにはあるんだな。私はてっきり、廃盤になったのかと思っていたよ。

 

グレイヘア ヘアクリーム マリンローズ

(グレイヘア専用ヘアクリーム・マリンローズは餃子のタネには使えません。笑)

 

いるとこにはいるグレイヘア

 今現在すでにグレイヘアであったり、もしくは目指しているところだったり、将来的にはグレイヘアにしたいかも、なんて考えていたり・・・しても、実際のところ、周囲にグレイヘアの人がいないと、不安になったり小さなことで悩んでしまったり、誰にも相談ができなかったり・・・とかあるかもしれない。

 だけど、パスタソースと同じで(というかパスタソースでたとえるのって、どうなん?)いるところにはいるんだよね、グレイヘアの人。しかも、けっこうたくさん(笑)

 私自身は、GRAY HAIR 大阪(グレイヘア 大阪)をキッカケに、たくさんのグレイヘア女性と会うことができた。春頃にはまたオフ会も開催されるらしい。

 欲しいモノは自分で取りにいったほうが、手に入るのが早いと思う。いるとこにはいるから、グレイヘア

 一歩、踏み出してみたら、きっと世界は広がる。少なくとも私は、そう思っている。