グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

コロナ。私は疎ましい。

コロナ。私は疎ましい。

 このタイトルを読んで「お。あのCM?」とピンときた方はおそらく同世代だ(笑)

 めっちゃキレイな外国人のおねーさんの横顔が出て来て「美しい素肌には、クリームとソープがあればいい」なんていうアナウンスが流れる、イオナという化粧品ブランドのCM。

 当時、まだ私は子どもだったけれども、

「イオナ。私は美しい。」

 と断言されると、そうか、クリームとソープさえあれば、こんなキレイなおねーさんになれるんだなってワクワクドキドキしたものである。

 その影響かどうかはさだかではないが、もうすぐ55歳になろうという今でも、私のスキンケアは「石けんで洗って」(=ソープ)「馬油をちょちょいとつけて」(=クリーム)で終了である。イオナ化粧品のCMの影響力は計り知れない。

 

 

グレイヘアのアマビエ

 アマビエ、という妖怪が最近世間を騒がせているそうだ。妖怪好き(なんですよ、ホンマに)の私的にはスルーできない。

 江戸時代、熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪、アマビエ。限りなく神に近い、善意のかたまりのような愛すべき妖怪・アマビエ

 私の写し絵を人々に見せよ・・・と言われれば、妖怪大好き・ぐっちゃん、黙ってられないじゃないのさ(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20200320193242j:plain

 

 イオナ化粧品にひっかけたのは、ご愛嬌(笑)

 ほんま、こんなアホなパロディでも、疫病退散に一役買えたらこれ幸い。せっかくなので(何がや!? 笑)アマビエさん、グレイヘアにしてみた。似合ってると思う。

 

f:id:ikinarinurikabe:20200320193309j:plain

 

 週末のお楽しみだったこのチケットも、コロナの影響でパァになった。しかも関係ないかもだけど、このチョップリンというコント師、今月末をもって松竹芸能を退所するそうで。少なくともこのハコではもう、ライヴはないってことなのね。

 まあ、もともと規格外のコント師さんだなってずっと思っていたし、そんなところが大好きだったし、もちろんこれからも大好きだから、応援し続けるんだけどね。

 とにかく、コロナ、疎ましいね。一日も早く収束してほしい。

 アマビエ様、お願い!!