グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

白髪染めるのやめてみませんか?

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですねぇ〜♪

(白髪)染めるのやめてみませんか〜♪

 

 などと、思わずキャンディーズなんか口ずさんでしまうような陽気でございます。もうすぐ春、ではなく、すでに春ですよね。近所の小学校の桜の蕾も、濃い桃色になっていて、指でちょいとつついてやるだけでもすぐさま満開となりそうな佇まい。

 ほんと、春なんですねえ。

 

 

風そよぐ心の丘へ

 ・・・ってMIDASかよ!

 というノリツッコミがはたしてどれだけの方に通じているのか不安ではありますが(笑)とりま風がそよいで気持ちの良い季節です。

 白髪染めをやめるまでは、単純にそろそろカットしてもらいたいなーってタイミングよりも、白髪染めのタイミングを優先して、美容院の予約をしていたものです。

 今は、単純に「伸びたねー。切ってもらお♪」のタイミングでお願いしています。実は昨年末に、我が家の真ん前に新しい美容院が出来まして、試しに行ってみたらすごーくエエ感じやったんで、すでにリピーターとなっております。

 玄関あけたら2分でゴハン、のノリで「玄関あけたら2分でカット」ですよ。なんとラクチンな。

 すっごい気楽に、カットしてもらって。

 すっごい気楽に、上機嫌で帰宅するの。

 すっごい気楽に、そのままスーパーに買い物行くときもあるかな。

 なんかね、カットしてもらって、風に吹かれて、あースッキリ! って気分を持ったまま、いつも家に帰ることができるの。ありがたすぎる超近所の美容院。

 このスッキリ感、白髪染めしてた頃には感じたことなかったです。カットのタイミングよりは、不細工な根元の白髪(涙)ばかり気になってしまって。まずは白髪の不細工をクリアしなければ、その後の満足感やスッキリ感には出会えなかったのです。

 白髪染めを否定する気はさらさらないんですけど(個人の自由だもんね)ただね。白髪染めやめると、美容院へ行く目的が「カットと頭皮ケア」だけになるので・・・自分自身のやりたいことに濃厚にフォーカスすることになるんですね。

 すっごくシンプルに、美容院行くことが幸せに感じられるのです。ただただ、さわやかで、楽しい。

 白髪染めをやめるって、不安もあるかもしれませんけど、この得られるさわやかさとか楽しさとかは、体験してみても絶対に損はないと思うのです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20200322161608j:plain

コレが「風そよぐ心の丘へ」というMIDASのアルバム。
私、超ファンなんで、MIDASの全アルバム持ってます。
たぶんスゲー、マニアですww