グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

白髪のケアが出来ない、はグレイヘアにするチャンス?

覚悟を決めて引きこもれ

 すっかりのご無沙汰。

 ご無沙汰しているうちに、世の中の情勢は本当に大きく変わり、個人的に私も職場から自宅待機を申し付けられ、現在絶賛引きこもり中。

 今までなら休日には、温泉施設と図書館に通っていたものだけど、そもそも感染拡大を阻止するための自宅待機なので、フラフラと遊びに出るわけにもゆかず。

 ちなみに地元の図書館も、明日から5月6日までの臨時休館が決定しており、ある意味「覚悟を決めて引きこもれ!」状態になっているのだ。

 

 

引きこもりにオススメのおにぎり(笑)

 引きこもりって、退屈(涙)

 でも、だからこそ、規則正しい生活を意識しないと、とんでもないことになるよなーと思う。まずは食からかな。

 

f:id:ikinarinurikabe:20200414164443j:plain

 

 逆に時間に追われることがないのだから、のんびりおにぎりを作ってもいいかな、と思い立った。

 この画像のおにぎりは、アーモンドを炊き込んだご飯でつくっている。無塩のローストアーモンドを、キッチン鋏でテキトーに切って、混ぜて炊き込んでいるだけ。味とか気にしない。どうせにぎるときに、塩使うんだから。

 強いて言うなら、そのにぎるときの塩は、気持ち多めの方がおいしいかな。アーモンドが甘いので(少なくとも、私は噛むと甘味を感じる)

 アーモンドの食感がなにげにイイ。くるみパンとか好きな方なら、ハマるんじゃないかなと思う。

 

白髪のケアが出来ない、はグレイヘアにするチャンス?

 で、このアーモンドおにぎりをほおばりながら、録画していた「月曜から夜ふかし」を観ていると、出演者のマツコさんと関ジャニの村上クンが

「白髪のケアが出来てない」

 とお嘆きになっていた。そうだよね、今、白髪染めに行けなくなって困ってらっしゃる方、きっと多いよね。

 そんな悩みから解放されてかれこれ一年以上になるので、テレビ観てあらためて思い出したカンジ。

 今、このブログを読んでくださっている方の中には、もちろんすでにグレイヘアな方もいらっしゃると思うのだけど、今からグレイヘアに挑戦したい! とか、挑戦したいけど勇気が出ない! などという方も多いんじゃないかな、と思う。

 そんなみなさまには、実は今がチャンスなのかも。

 チャンスなんて表現は不謹慎かもだけど

「だってー、染めに行けないんだもーん」

 という理由で、白髪染めからとっとと撤退してみる。個人的にはアリだと思うの。

 いかがかしらん。