グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

健康あってこそのグレイヘア

新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるべく外出自粛中

 新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるべく、外出自粛要請を素直に受け入れてから、もう幾年か(いや、さすがにそこまで長くない。笑)

 個人的には、4月13日(月)より職場からも自宅待機を申し渡され、ひたすらヒッキー(引きこもり)な日々を過ごしています。

 で、ヒマだからブログでも書くか(笑)と思うんですけど、グレイヘアに関して言うなら、私自身はすでにすっかりグレイヘアのヒトになっており、白髪育成中とは違い、日々の気付きだの変化などが、正直ほとんどないわけです。

 ちなみに、変化の日々はこちらから7ヶ月ほど、記録をアップしています。ヒマつぶしがてらに、ご覧いただけると嬉しいです。↓

 

 

 

健康ブログを立ち上げたつもりが

 で、引きこもっていると、何より気になるのが健康面です。来月にはアラカンに突入する私、そろそろ意識的に健康に留意しなければイカンのではないか、と。

 だけど生来の無精者なので、自分で黙って留意してても、絶対になし崩しになるのは目に見えてるんですね(笑)

 だから、日々の健康に対する気付きや意識なんかを、ブログで公開することにしました。やっぱ、見られてると、多少はカッコつけたくなるので。カッコつけるくらいの意識じゃないと、キチンとできないので(どんだけダメ人間やねん。笑)

 

 

 日々ヒマなおかげで、ほぼ毎日更新です。ほぼ日刊ぐっちゃん新聞です(著名な方のそーゆーのパクるの、イクナイw)

 よろしければ、このスタート記事からどうぞ〜♪ ↓

 

 

 ちなみに後半になるにつれて、ホンマに健康ブログなのか? という展開になってゆきます。時節柄、ついついコロナウイルス関連の話題になっちゃうってゆーか。

 

健康あってこそのグレイヘア

 テーマから逸脱するって、どうなんよ? とも思ったんですけど、今、こういう時期だからこそ、極力リアルタイムに自分が思っていること、感じていることを書き残しておきたいと思いました。

 このブログのタイトルは「グレイヘアをカジュアルに楽しむ」ですけど、本当に楽しむためには、自分自身の健康が不可欠ですし、社会全体の健康も大切だよなって思うんですね。

 こちらのブログもご高覧いただけると、めっちゃくちゃ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。