グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

グレイヘア東京presentsグレイヘア仲間による個別お喋り相談

グレイヘアな私の現在

 うっかりすっかりごぶさたしてしまいましたが(陳謝)私はとっても元気です。

 そしてとっても、グレイヘア

 

 ・・・そりゃそうだ。一度グレイヘア完成してしまえば、あとは白髪染めをしない限り、永遠にグレイヘアは続くのです。

 あ〜。ラクチンだわ(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20200905092342j:plain

 

 とりあえず、今はこんなカンジ。

 55歳の現時点では、まだまだ黒が勝っています。

 これから年齢を重ねてゆくにつれて、ゆるやかに白黒の割合が変化していくかもしれないし、このままかもしれません。

 でも、変化していくのなら、それはきっと楽しいことだろうな、と思います。

 

 染めていた頃は、少しづつ色を変えるのが楽しみでした。と言っても、茶色の濃淡か、あとは若干赤味強め、とかそれくらいのオーダーしかできませんでしたけど(笑)

 今は、基本的に放置でも勝手に変化してゆくので、予想外の楽しみがあるのです。

 

グレイヘア東京さんの素敵な企画

 グレイヘア東京さんが、素敵な企画をアップされていました。

 

 

 グレイヘア仲間による個別お喋り相談、ですって!

 

大人数のオフ会だと、あまり話せないけど、白髪な悩み聞いてほしい、白髪トークしたい方、是非ぜひご相談してみてください。

 

 とは、グレイヘア東京代表・ねぎさんのお言葉。

 あー。これ、めっちゃわかる!

 実は私も大人数でのオフ会が少し苦手で。いや、楽しいんですよ! 楽しいんですけど、なかなか自分のことを話すキッカケをつくることができなくて、いつのまにか聞き手に回ってしまったり。もちろん聞くのは聞くで楽しいのですが、もっとじっくりお話できる機会があればいいのにな〜、少人数オフ会とかないかな〜、なんて思っていたものです。

 コロナ禍で、オフ会すらままならない昨今、対面でお話できる機会って貴重ですよね。

 

 今はもう、すっかりグレイヘア完成しちゃったのでいいんですが(笑)だから逆に、相談メンバーとしての登録も前向きに検討中。

 仕事の都合で、火水木しか時間取れないけど、ニーズあるかしらねーとか思いつつ。

 まあ、こんな人が兵庫県明石市にいるよ、と知ってもらえるだけでもいいのかな、と。

 

 グレイヘア仲間による個別お喋り相談、ご興味のある方は、グレイヘア東京さんをチェックしてみてくださいね。

 オンライン相談を受け付けている相談員さんもいらっしゃいます。

 お出掛けがむつかしい方や遠方の方に相談したい方にとっても、魅力的ですよね!