グレイヘアをカジュアルに楽しむ

平成30年9月1日に白髪染めを卒業し、平成31年4月19日にグレイヘア完成しました。約七ヶ月の育成記録とグレイヘアにまつわるあれこれを、のんびりと綴っています♪(旧:白髪姫と七ヶ月の格闘たち)

グレイヘアはライフスタイルでもありライフステージでもある

 図書館でこんな本を見つけたので、内容をあまり確認せずに借りてきてしまいました。

 

f:id:ikinarinurikabe:20201229103759p:plain

 

 グレイヘアに映える服

 コーディネート系の本だと思っていたら、がっつり型紙のついたソーイング系でした(笑)

 いやいや、グレイヘア世代って、針の穴に糸を通すのも難しい世代なんですけど〜〜・・・というのは言い訳で、私は若い頃から、いわゆる小学校で「家庭科」として習うモノがことごとく苦手です。

 「シンプルなチュニックなのでカンタンです♪」

 とか書かれても無理。その家庭科の授業でパジャマを縫う実習があって、完成品提出したら

「しつけ縫いは、外して提出してね♪」

 って先生に言われましたから!

 いや、先生、それ・・・私の「本縫い」ですから!!(苦笑)

 


 ま、そんな話はさておき。

 こういったソーイング系の本って、「ママと子どものための」とか「妊婦さんのための」とか、いろいろカテゴリーがタイトルについてるじゃないですか。

 もう当たり前に「グレイヘア」もそのカテゴリーに仲間入りしたんだなーと、そんなことに少し感動しちゃいました。

 グレイヘアはライフスタイルでもあり、ライフステージでもあるんだなぁ、と。

 イライラしながら、我慢して染めてたあの時代はなんだったんだろう(笑)と思える今が、幸せだなぁと思います。